カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年08月26日

サンタモニカ‥ファーマーズ・マーケット

サンタモニカファーマーズ・マーケット

サンタモニカ、ファーマーズ・マーケット

サンタモニカ・ピアから徒歩5分もかからない
歩行者天国、サード・ストリート・プロムナード
海岸と並行して500mほど続きますが、その途中、交差する
Arizona Ave. には、毎週水・土曜に市が立ちます。

こちらは、陸側から海岸へ、垂直に伸びる道。


サンタモニカ、花
野菜やフルーツやパン屋さん、
花屋さんにお菓子屋さん、

チーズやマッシュルームの専門店、

そしてテイクアウトのお店まで、ありとあらゆるお店が並びます。



ファーマーズ・マーケットの中には
買い物をしながら飲めるように、露天で?ベバレッジも
売られています。

コーヒーや紅茶を片手に、マーケットを散策してはいかが?

晴れ
晴れ


サンタモニカ、カフェ.jpg

市の立っている通り沿いにはカフェもあるので、
朝からひやかして、カフェで朝食もおしゃれ。

朝8:30くらいから開かれ、昼過ぎまで賑わっていますが
この日私が訪れたのは、9:00くらいだったかな。

人だかりができている移動式パン屋さんがありました。

朝食も終え、一通り見て回ったので
さて引き上げましょうかと、駐車場に戻るのに
そのパン屋さんの前を通りました。

今度は長蛇の列です。
ムム! そんなに美味しいのか。

サンタモニカ、マフィン.jpg味見してみないわけには
いきません。

カフェで
上品なフランス式
サンドイッチと、豆乳
デカフェ・オレを
いただいたあとだった
のですが、
きっちり購入。


ここはカリフォルニア(アメリカ)、
「チョコレートとマシュマロとフルーツのマフィン」
とかいう、
それこそダイスのチョコレートがボコボコ入った、
普段は絶対選ばないであろう一品を注文。


晴れ

晴れ


でもお兄さん、間違えて、
その隣にあったブルーベリー・マフィンをくれたみたい。
見た目が似てるものね。

手のひらいっぱいのマフィンは$23。

う〜〜ん、いいかほり‥。
甘くなく、重くなく。お菓子ではないマフィンです。
こんな良い香りの美味しいマフィン、久しぶりに食べたなぁ。

みなさんも、移動式パン屋さんで長蛇の列ができている
店を見かけたら、どうぞ購入してみてくださいね!

カリフォルニアアメリカ)のマフィンやお菓子や、は
見かけによらず甘くなく、美味しいものも多いんですよ!

旅に出たら、なんでもその土地のものを食べてみたり
やってみたりすると
俄然、楽しくなります!!


「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


アメリカレンタカーに乗ろう! を見る

カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

posted by カリフォルニア at 10:57 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

サンタモニカ‥ベニスビーチ

サンタモニカ‥ベニスビーチ

さて、サンタモニカに行かれたら
忘れずにぜひ足を伸ばしてほしいのが
ベニスビーチ。

サンタモニカ・ピアやサンタモニカ・プレイスから
1.5kmほどしかないので
ぶらぶら歩いて遊びに行けます。

ベニスビーチベニスビーチは
ピアのあたりとはまた
雰囲気が全く違います。

ピアのあたりがファミリー
の海水浴客、とすれば
このあたりは地元の
人々の遊び場でしょうか。

サーフボードを持った人、
自転車に乗った人、
スケボーに興じる
大人から子供、大道芸に集まる人々。


ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)


サンタモニカ、ベニスビーチ.jpg
立ち並ぶ店構えなどを見ると
ジャマイカなどを彷彿させる
品揃え。
ヒップな一帯です。


オープンカフェやテイクアウト店などもたくさんあるので、
お腹がすいたらビーチに座って
小腹を満たす、なんて
スケジュールも♪



ベニスビーチは
かのアーノルド・シュワルツネッガー(現・州知事)が
あの強靭な肉体を作ったとされる場所も。

santa monica, venice beach.jpg

片側には店が立ち並び、大道芸やミュージシャンが、
片側にはビーチが広がり
皆、思い思いの格好で海風を楽しんでいる。


ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)



少年たちはスケートボードにふけり、
サーフボードをもっている人もチラホラ。

水着で行かなくてもよいけれど、
こんな気持ちの良いところでは
靴を脱ぎ捨てて砂の上を歩く快感を味わってね。

ときどき大きな波が、突如襲ってくるので
くれぐれも丈の長い洋服では遊びに行かないように‥(^-^)v



「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

カリフォルニア観光、ツアーをさがそう を見る


posted by カリフォルニア at 15:28 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

サンタモニカ‥サード・ストリート・プロムナード

サンタモニカサード・ストリート・プロムナード

サンタモニカ、プロムナード


さて、サンタモニカでお買い物するなら
サンタモニカでショッピングするなら、
サンタモニカ・ピアから徒歩5分もかからない
サードストリート・プロムナードがおススメです♪

というか、ぜひ訪れてくださいね!

プレゼント
プレゼント


ショッピングは
アバクロをはじめ、GAP、バナリパ、ディーゼル、
J. Crew、リーバイスからヴィクトリアズ・シークレット。
ここに一気にブランド店が揃っています。

サンタモニカ・サードストリート.jpg
カジュアルダイニングや
バー、コーヒーショップなど
アウトドア席のある店も
多いので、
ぜひアウトサイドに陣取って、食事を楽しみながら
人の行き来を眺めましょう!


夕食はピアよりもサードストリート・プロムナードをおすすめします。

サード・ストリート・プロムナードは
車進入禁止(歩行者天国)になっているので
パフォーマーやストリート・ミュージシャンもたくさん。

サンタモニカ、ストリート・ミュージシャン.jpg


こちらは本格的なバンド、前に置いたCDの売り上げも
好調な彼らなのですが
子供たちが何人も出てきて、前で踊り始めます。

お父さんやお母さんも、子供と一緒に前に出て
踊ったり、リズムを取ったり。


飛行機
飛行機


アメリカではそこらじゅうで生の音楽が聴けます。
クラシックからジャズ、ロック‥。
みんな、そういうのが大好きなので、ゆっくりと聴いていくんですね。
チップも半数くらいが入れていきます。
ただし本当に自分が楽しめたら、ですが。

さあ、サードストリート・プロムナードでお腹いっぱいになって
気持ちも満足してほろ酔いになって、
ショッピングバッグもいっぱいになっていたら
サンタモニカ・ピアの駐車場に戻りましょうか。

サンタモニカ、夜中.jpg

*これを撮影したのは、もう23時を過ぎていたでしょうか。
 遅い時間ですが、まだまだ子供たちもはしゃいでいました。


そうそう、飲酒運転はしないでくださいね‥☆-(-.^)




「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

海外ホテル予約サイト を見る

posted by カリフォルニア at 12:05 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

サンタモニカ‥サンタモニカ・ピア

サンタモニカサンタモニカ・ピア


サンタモニカ歩きは、サンタモニカ・ピアから始めよう!

サンタモニカ・ピア.jpg


サンタモニカは
ビバリーヒルズハリウッドなどにもほど近く、
ビーチ、ミニ遊園地、ショッピングなど色々と揃った
私たちを飽きさせない街。

サンタモニカ・ピアはビーチに突き出ていて
その木製桟橋には
みやげ屋やミニ遊園地、レストランなどが軒を連ねます。

サンタモニカ、ピア.jpg

ゲートをくぐったところ。
車も、通ります。

写真右奥、ビーチ手前が駐車場になっていて
夜中まで駐車可能なので、
サンタモニカ・ピアで遊んでから街歩き
などという時も慌てずに楽しめます。
駐車場の閉場時間を気にしながら、なんてイヤですものネ!


ひらめき
ひらめき


ちなみにサンタモニカ・ピアからサンタモニカの繁華街にかけては
夜中でも人通りが絶えません。
カリフォルニアを心ゆくまでエンジョイできます。


                        
ミニ遊園地.jpg
さて、
ピア内にあるミニ遊園地は
なんと!入園料が不要です!!
これは大きなポイントですね〜。

だから老若男女で夜遅くまで
賑わっているのです。

小規模な遊園地だからと
ナメてかかってはイケマセン。


観覧車(なんとオープントップ! しかもやたらと速く回る)、
ジェットコースター(ミニ)、
フライングカーペット的なもの、
落下系などのアトラクションがあるので、子供だけでなく大人も
十分楽しめるのです。


ひらめき

ひらめき


出入りは自由だし、乗り物ごとにチケットを買えばよいので
居たいだけ、乗りたいだけ、自分の好きなように
朝から晩まで使えるスゴイ奴(遊園地)!?

santa monica pier.jpg

 輪投げや射的、
 バスケットなど
 縁日のような出店も
 たくさん!
 思わず本気になること
 必至♪


これで金魚すくいがあればパーフェクトなのになあ。
あ、金魚すくい、大好きなんです♪ たくさんすくえちゃう
(^-^)v


カリフォルニア観光、航空券とホテルを予約しよう! を見る



「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る
posted by カリフォルニア at 16:34 | サンフランシスコ ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

サンタモニカ‥酒店、THE DUCK BLIND

サンタモニカ‥酒店、THE DUCK BLIND

DUCK BLIND.jpg


カリフォルニアはサンタモニカ、地元の人々が集う店が集まる
モンタナ・アベニューにその店は位置します。

気さくな店員さんと、見やすく商品が並べられた店内。

カリフォルニアワイン
はもちろん、世界から選りすぐった
ワインやリカー、ビールが揃えられています。


飛行機

飛行機


サンタモニカでワインを買いたくなったら、
ぜひこのお店を訪ねてみてくださいね!
とても見やすく陳列されているので、すぐに欲しいワインを
見つけられると思います。

サンタモニカ、DUCK BLIND.jpg


その日はもう22時に近かったでしょうか、
予約したホテルのトラブル(部屋が水浸しで使えない)を
解決し、そのあと街に繰り出したので
優雅にどこかで食事をするでもなく、
移動した新規ホテルの部屋にてゆっくりワインでも、
と入ったお店でした。

a.jpg さて、先に書きましたワイン、
 THE DUCK BLIND Santa Monica, California
 
 この日買って帰ったものは、
 「この店のプライベートワイン」だったのです!

 店名も見ずに入ったお店、店員さんの笑顔と、
楽しそうに話す雰囲気に温かな気持ちになって帰路についたのです。

バー
バー


ホテルに帰り、「プライベートワイン」が気になって
THE DUCK BLIND を調べてみたのですが
なかなか分かりません。

ふと、レシートを見て気づいたんです! あのお店の名前だったんだ!! うお〜〜!!!

翌朝、それを伝えたくて、再度店を訪ねました。

「昨夜来て、このワインをいただいて帰りました(指差す)。
 プライベートワインって教えてくださったんですが、覚えてますか?」

「もちろん覚えてるよ〜。今日はどうしたの?」

「(興奮して)ここのお店の名前なんですね、THE DUCK
 BLIND! 昨日はお店の名前も見ずに入ってしまったので
 分からなかったんです!!」

「そうそう、ウチの名前なんだよ〜(相変わらず満面の笑みで楽しそ
 う)」

「飲む時に、レシートを見て分かったんです!
 それだけを言いたくて、今日は来ました! ワイン、美味しかった
 ですよ!」

「ほんと!? それは良かった。わざわざ有難う!」

その後、
彼は以前レストランで
b.jpg働いた
ことがあること、
彼の父親は日本に数年いた
ことがあること、
など
しばらくおしゃべりしてから

「今日はこれからロスへ行って、ラスベガスに向かうんです」

と言うと、足早にラックの方へ向かい、

「これ、僕の好きなワインなんだ。持って行って、ぜひ飲んでみてね! 良い旅を!」

と、フランスのPinot Evil のミニボトルをくれました。

なんて心の優しい人なんだ〜(;.^)
有難う、若きオーナー!
サンタモニカにまた寄った際は、買いに行きますねーー!



 
「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


ワイン通信販売、私がよく利用するショップ を見る



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る


posted by カリフォルニア at 04:01 | サンフランシスコ ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




アクセスランキング
×

