カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年09月23日

アメリカ、トイレ事情

アメリカのトイレには
必ずと言っていいほど、トイレシートとトイレットペーパー、
手洗い用の石けん、手拭き用ティッシュ(またはドライヤー)が
装備されています。

公園(公共)のトイレであっても
トイレットペーパーや手洗い石けんくらいは
ほとんど整っています。

かえって日本の、
ちょっとした飲食店のトイレなどの方が
清潔ではないような気がします。

店員さんも使うであろうトイレなのに
手洗い石けんがなかったり、異臭がしたり。


晴れ
晴れ


そんなわけで
アメリカ(カリフォルニア)では
臭うところも余りないし、快適にトイレを使うことができます。


アメリカ、トイレ事情 ←とあるコーヒー専門店の
  トイレ。写真には写りき
  りませんでしたが、右側
  にはトイレシート、
洗面 
  台の左手には
ピンクの
  液体石けんが装備。


  液体石けんは
アメリカ
  では
、ピンク色をした
  匂いの
良いものが多い
  気が
します。





とは言え、ひとつ問題が‥。
ええ、たぶん重大です‥
(; ̄ー ̄

トイレタンクがなんだか、日本より小さい気がするのです。
新しく作られたホテルや改装されたところですと
違うのですが、
以前から使われているであろうトイレタンクは
どうやら、小さい。
したがって水量が少ない。

グロサリーストア(食料雑貨店)にも
フツーに
トイレ修理用の吸盤がいくつも売られていて
コテージ風のホテルやアパート(日本のマンション)の通路には
吸盤を持った係の人がよく歩いています。

晴れ
晴れ


肉食と草食の、人種の違いによる作りの違いか!?
などと考えながら、
トイレに入るたびに
トイレシートとトイレットペーパーを必ず使う女子は、
気をつけてご使用くださいませませ。


「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

posted by カリフォルニア at 00:00 | サンフランシスコ ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

カリフォルニア観光、郵便局

カリフォルニア(アメリカ)の郵便局は、
建物の中に、カウンターだけがある、といった感じです。

日本のように『ポスタルガイド』というようなものがありません。
郵便の料金一覧もないので
ネットで調べます→USPS



面白いのは、
カリフォルニア(アメリカ)は、本当に車社会だなあ
と思ってしまったのですが、
郵便局の敷地には、郵便物を入れるポストが並んでいて
でもそれは、歩行者が入れていくのではなく
写真のように‥

アメリカ、郵便.jpg


車が列をなして投函していくんです。

前に一台、車の屋根だけが見えるのが分かりますか?
あの人はたった今! そう、たった今、投函を終わり
そして今度はシルバーの人が、まさに郵便物を入れん!と
手を伸ばしているのです‥。



車に乗ったまま、何でもできるようになっているから
アメリカに住んでいると太ってしまいそうですね
あせあせ(飛び散る汗)

郵便も、ドライブスルーです。


カバン


カバン





「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 




「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る



posted by カリフォルニア at 08:11 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

カリフォルニア観光、家電製品2

カリフォルニアの家電製品2


ドライヤー.jpgドライヤーです。
一応、イオンドライヤーを買いました
手(チョキ)

イオンの具合がどの程度なのかも
分からないので、とりあえず
イオンドライヤーの中でも
一番安価なものを‥(^−^;)
$17.99

1875Wです。
う〜ん、どうも半端な数値だ。

しかし、このモデルの凄いところ(と言っていいかどうか)は、
コードが本体に収納されるんです、掃除機みたいに。
コードのことだけ考えると、旅行などには便利ですね!

こちらでも
ドライヤーの価格はピンキリですが、
日本でも今や、イオンドライヤーが1,000円くらいで買えますから。
イオンの持ちは定かではありませんが。


飛行機


《阪急交通社》格安航空券なら任せて!⇒人気の方面も格安で!

飛行機



ブラウン.jpgブラウン電動歯ブラシです。

Oral-Bですが、
こちらは日本にはない機種
のようです。
$129.99

ブラシはフロスアクション。
歯垢除去をしてくれる
ラバーつきのブラシ。

ヘッドを換えれば、着色汚れ
(ステイン)も取れるのです
手(チョキ)  
しかも、今回のは持ち手の液晶に
2分以上磨いたとき、にこにこマークが出るんです\('o')/

日本で以前から使っていたものは、液晶などなかったので‥
磨き甲斐もあるってもんです。

                            
飛行機




 
飛行機



リステリン.jpg
ちなみに、歯磨きのお供はリステリン!

やはりこちらも日本では見かけませんね。
嬉しくなって買ってしまいました。
もうすぐ使い終わります。

日本ではお肌の「美白」が
今昔問わずのテーマですが、
カリフォルニアアメリカ)では「歯の白さ」が
永遠のテーマなので、白い歯のための
あれやこれや、が色々と売られています。

そうそう、
歯の矯正をしている女の子を主人公にしたTVドラマも
やっていて、ドラマのオープニングに、その子の
「い〜〜〜っ」
と開けた口元だけを大写しにしたりしています。



「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


カリフォルニア観光、家電製品1 を見る

「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る
posted by カリフォルニア at 07:14 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

カリフォルニア観光、家電製品1

カリフォルニアの家電製品 1

物価はほとんど日本と同じくらいです。
冷蔵庫やキッチン回り、洗濯機などは
アパート(日本で言うマンション)についていたりしますので
特に買う必要はありません。

‥が、どれも日本と同じくらいの価格です。


さて、では買ったもののご紹介をします。
大体日本でも同じ価格で買えますよね!


自動掃除機.jpg
自動掃除機。
ルンバ
です。
日本でもおなじみですね。
$299.99

こちらの住宅は、日本のように部屋と部屋が細かく区切られていないので、ルンバ掃除機が非常に良く
機能します。
               
ルンバ掃除機530


加湿器.jpg 
加湿器です。
ヴィックスのを買いました。
$31.59

もっと性能の良いもの、
高額なものもありますが
机の周りに湿度があれば良いので
コンパクトなものを。

カリフォルニアは乾燥しています‥。

晴れ

浄水器.jpg浄水器。
$34.99

これは安いですね。
種類があまりなく、日本のように高性能な浄水システムは
その辺には売っていません。
せいぜいカートリッジ式の
このようなものです。

カリフォルニア
の水は
飲んでも、一応大丈夫ですが、
やはり美味しくないのと‥

日本でもアルカリイオン浄水器を使っていて、水道水は飲んでいなかったので。

でもこれがあるので、重い水を買って帰らなくて済んでます。
とにかく、空気が乾燥しているので、喉が渇くんです。
外出のときは、ペットボトルをお忘れなく
手(チョキ)




「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


カリフォルニア観光、家電製品2 を見る


「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る


posted by カリフォルニア at 04:44 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

カリフォルニア観光、テニスコートの取り方

それでは、一般的な公園にある
カリフォルニアテニスコートの取り方をお伝えします。

テニスコートはほとんどがハードコートです。

晴れ


晴れ




カリフォルニア観光、テニスコート2.jpg

コートのどこかに、上の写真のような
なんと手動の時計というか、タイマーというか、が付いています。

テニスコートが空いていれば、
使用するコートナンバーの時計にスタート時間を表示させます。

次に、プレイを終わる時間を
FINISH TIME のところに表示します。

それからプレイを始めればOKです。

コート1.jpg

コートにより、使用時間は決まっていますので
「一応」 表示を見て、時間を守るようにしましょう。
このコートでは、シングルスが3/4h、ダブルスが1hでした。


晴れ



晴れ



さて、では
あいにく全てのコートが塞がっていたら?

その時は、空いている、ほかの公園のコートを探しましょう。

今、いるコートを使いたい場合には
「アナログ・使用中」時計 の近くか
「コート利用規約」? の近くに
順番待ちのできるラケット置きがありますので
そこに自分のラケットを置いて順番を待ちます。

分かりづらいのですが
 |\
 | \
 |  \
 |_ _\  ←こんな感じの、直角三角形のラックがあって
           左端からラケットを入れていくんです。

いま、一番右にラケットがあれば
次に空いたコートに、その人が、
次に空いたコートには、右から二番目にラケットが来ていた人が
入れるわけです。

ん〜〜。分かってもらえますか?

ともあれ
カリフォルニア観光でのテニスライフ、楽しんでくださいね!

ちなみに、午後から大体風が出ますので
休日の早朝から13時にかけては
激戦です。
15時くらいからなら、空いているコートもちらほら見かけます。


渡米する前に、アメリカテニスコートについて調べたのですが、
コートは沢山ある、
コートは無料、
ハードコートが多い、
くらいしか、情報がありませんでした。

カリフォルニア
アメリカ)でテニスをしよう、
と思っている方が、このサイトを見てくださって
カリフォルニアの青い空の下、楽しいプレイタイムを
持っていただければ幸いです。

ひらめき公園のテニスコートの近くには、レンタルラケットなどや
  テニスボールを打っているようなところはありません。
  トイレは公園のトイレがあります。更衣室などはありません。



晴れ


晴れ




「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



カリフォルニア(アメリカ)の公園 1 を見る
カリフォルニア(アメリカ)の公園 2 を見る
カリフォルニア(アメリカ)の公園 3 を見る
カリフォルニア(アメリカ)の公園 4 を見る


「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る
posted by カリフォルニア at 10:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

カリフォルニア(アメリカ)の公園 4

カリフォルニアアメリカ)の公園 3 の続きです。

カリフォルニア観光、テニスコート.jpg

カリフォルニアアメリカ)には、公園のほかに
アパートに併設のテニスコート(住民は無料)もあります。

テニスコートがそんなにあるのに
テニスコート難民になるの‥?

ええ、なるんです。

テニスコートは無料です。
で、予約もありません。

じゃあどうやってコートを確保するの?

かわいい


かわいい


基本的に、早い者勝ちです('o')
コートに着いたときに、誰もいなければ
すぐに使ってヨシ!なんです。

ですから
お察しのとおり‥
二組とかが同時に、空いているコートに向かった場合‥

そういうケースが数度あったんです。

ですが私たちも大人、
混み合っている電車に降りる人も差し置き乗車、
0.4人くらいしか座れないスペースに
お尻をぎゅ、ぎゅ〜〜っ、と割り込ませてくる
日本のオバさん(おっと、失礼
あせあせ(飛び散る汗))のようなことはできない。

譲り合いの国だし、まさかね。

と思ったのが間違い。
ハリウッドのコメディー映画に出てくるシーンのように、
いい大人が、こちらを見た途端に、超、早歩きになるんです!

で、コートに我先にと入り、どっか、と荷物なりを降ろして
そ知らぬ顔をするんですね〜。

やれやれ。

かわいい



かわいい



「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る

posted by カリフォルニア at 09:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

カリフォルニア(アメリカ)の公園 3

カリフォルニア(アメリカ)の公園 3

カリフォルニア観光、テニス.jpg

カリフォルニアアメリカ)には、公園が沢山あると
申しました。

公園には無料の!テニスコートも沢山あります。

                      かわいい


東京では都営なり区営なり、テニスコートを確保するために
あらゆる手段を尽くします。

サークルで使用する場合には
何十人のメンバーの登録カードを一気に投入し、
はたまた
そのメンバーの親類、知人、友人などの協力‥おっと!
これ以上は言えません
眼鏡

ともあれ、個人でコートを確保するのは
至難の業なんです‥。

シングルスなどをどうしてもしたい時は、
高いのを承知で
一面一時間、最低5,000円以上のコートを使って
民間コートでプレイしたりもします。


それを考えると
カリフォルニアアメリカ)はテニスプレーヤーの天国ですね〜!


かわいい

ユナイテッド航空で行くアメリカ・ハワイ旅行なら!!

かわいい



‥かと思いきや、なかなかどうして。
テニスコート難民となってしまうこともあります。

カリフォルニア(アメリカ)の公園 4
 へ続く
わーい(嬉しい顔)




「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



カリフォルニアアメリカの公園) 1
 を見る

カリフォルニアアメリカの公園) 2 を見る

「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る

posted by カリフォルニア at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

カリフォルニア(アメリカ)の公園 2

カリフォルニアアメリカ)の公園 2

公園2.jpg

カリフォルニア
アメリカ)の公園 1
でお伝えしたように、
緑、緑、緑。

公園は「天然の」芝です。
どこも「天然の」芝のため、夜中でもスプリンクラーが
稼動しています。

大きな会社(アップルとか‥(^-^,))の横を
自転車走行していたりすると、スプリンクラーによる
思わぬ水害に遭うこともあります‥。

こちらでは昼間から、
やはりバーベキューが一般的。人気があります。
公園だけでは飽き足らず、
アパートのベランダ!に小型のバーベキューセットを
置いている家も多く、
いつもどこからかバーベキューをしている
香りが漂ってきます。
金曜の夜(17時くらい。まだまだ明るい)は
バーベキューのお家がにぎやかです。


ぴかぴか(新しい)

【JTBの海外ツアー】空席のあるツアーを一発検索!

ぴかぴか(新しい)


さて
こちらでは、国土もビッグなら、人もビッグ、道幅もビッグ、
食べ物の量もビッグですね!

まつぼっくり.jpg





公園に
ごろごろ落ちている
まつぼっくりだって、

ほら、こんなにBIG!



真ん中に蛍光ペンを置いてみました。
どんなにBIGか、分かります??

こんな大きなまつぼっくりの、松の実を食べてるリス、
そりゃあ立派に大きくなります‥。


ぴかぴか(新しい)

「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 




カリフォルニア(アメリカ)の公園 1 を見る
カリフォルニア(アメリカ)の公園 3 を見る

「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る
posted by カリフォルニア at 07:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

カリフォルニア(アメリカ)の公園 1

カリフォルニアアメリカ)の公園 1

カリフォルニア観光.jpg

カリフォルニアには、公園が沢山あります。

というか、緑が多いんですよね。
家の庭には芝生、道路の両脇にも緑、
土地があり余っているからできることだとは思うんですが
東京にももっと芝や花々、緑があるといいなぁ
と感じてしまいます。


るんるん

航空券とホテル、自由に選べる!グローバルトラベル、オンライン
るんるん




さて、公園には         
カリフォルニア観光、リス.jpg
そこ、ここにリスがいます。
ほんとうに
あっちにも、こっちにも
いるんです!

公園だけじゃありません。

この間
アパート(東京で言うところのマンション)の部屋にいたら、
外で「ぐえーーー、ぐえーーーー」って声がするんです。

子供がヒドく泣いているのかな、と思って外に出てみたら
カッ、カッ、カッ
という音とともに、屋根から木に飛び移るリスが。

で、また
「ぐえーーー、ぐえーーー」


るんるん
カリフォルニア観光を探すならエイビーロード
るんるん



カリフォルニア観光、犬.jpg感動したのが‥

え、感動するようなものなの?って?

ええ!感動したんです!

犬を飼っているものと
しましてはですね、
やはり他の飼い主の態度とかも気になっちゃうんです。

飼い主の皆が、
人さまに迷惑を掛けないよう

に注意して犬を飼えば、
犬が好きではない人も
文句は言わないと思うんです。

ということで、
カリフォルニアの公園には犬のフンフンのお持ち帰り用バッグが
設置されているんです!
バッグっていうか、ビニール袋ですが(^-^*)

これで
「あっ! フンフン・バッグが足りなくなった!」
という心配もなくなりますね
るんるん





「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


カリフォルニア(アメリカ)の公園 2 を見る

「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る



posted by カリフォルニア at 06:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

調子が悪くなったとき、何を飲むか?

カリフォルニア観光、調子が悪くなったとき
何を飲むか?

体調がどうしてもすぐれないときって、ありますよね?

体力はあるのに
なんだか身体が重いときってありませんか?

日本では
・梅干+ショウガ+醤油ひとたらし、に熱い番茶を注いで飲む
・ユンケルなど、栄養剤を飲む
などしています。

さて
アメリカで、
カリフォルニア観光で調子が優れなかったら?
栄養は取っているのに、どうしても身体が重かったら?
なにを飲んだらよいのだろう。


探してきました、薬ではないものを。

カリフォルニア観光、体調
その名も「ROCKET SHOT」!
どうです、効きそうでしょう?

54mlの4本入りで$4.99です。
安いですね。

でも内容が
ナイアシン、ビタミンB6、B12、
パンテノール、カフェイン、
タウリン、イノシトールです。



最近の日本の栄養剤は
タウリン2,000mgとか謳っているものが多いですね。

相当疲れてどうしようもないときにしか飲まないので、
飲んで数時間経つと私は元気になってしまいます。


さて、この「エナジーショット」。 お味はチェリーシロップのようです。
タウリンは、量を表示できないくらい少々の含有のようで。
効き目はどうでしょう。
飲んで1時間。‥まだ、なんだか効いてきません(^-^;)




☆サプーはアメリカで人気のサプリ問屋!☆




もうひとつ。
こちらは生薬系。
これこそ本命です。
ieHH1SMe.jpg
その名は「HI-ENER-G」。
日本語でいうところの「はい! エネル、ぎ〜」
といったネーミングでしょうか。

‥すみません(((^-^,)

20粒(日に1、2粒)で$9.99。

アメリカ
では
疲労回復や免疫力の向上などに
滋養強壮サプリメントとして
ベストセラー入りしている、ジンセン。

ジンセンとは
チョウセンニンジン、高麗ニンジン、薬用ニンジン、
オタネニンジンなどとも呼ばれます。

さて
この「HI-ENER-G」は
チョウセンニンジン、高麗ニンジン、アメリカニンジンが主要成分。

ほかに
ガラナ、ゴツコーラ、マテ茶、緑茶、ジャマイカショウガ、
フォーチ根(fo ti root)、ダミアナ
が入っています。


世界40ヵ国以上で愛用されるサプリメントブランド「ダグラスラボラトリーズ」



さあ、これから飲んでみます(^o^)/
‥とか、これだけアップできてるんだから
もう体調大丈夫なんじゃ?って噂も‥
あせあせ(飛び散る汗)


追記:「HI-ENER-G」を飲んで1時間。なんだか調子よくなりました!
    そして4時間。もう元気です! 寝る前にもう一粒飲んで
    明日からはまた精力的に動きます\(^o^)/



結論:もし、こちらで調子が悪くなったら。
    薬で治したくなかったら。
    jinseng=ニンジン を試して
    みてくださいね!!
    おススメ
手(グー)わーい(嬉しい顔)

「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 




サプリメント通販、私がよく利用するショップ 

「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る


posted by カリフォルニア at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

カリフォルニア観光、生活編2

カリフォルニアで生活するに当たり、基本知識から
「ん!?」 と思ったものまで、いろいろと書き留めてみたいと思います。

食器洗い乾燥機 とにかく大きい! 日本でも特注なら
            このくらい大きい、ビルトインの
            食洗機はありますが‥。 
            カリフォルニア観光、食器洗い乾燥機 食洗機
            フライパンや、小さな鍋まで入る代わり                
            に、タッパーや箸など
            軽いものや細いもの、小さいものが
            中で飛ばされて、どこかに行っていたり
            落ちてたり、挙句の果ては
            ひっくり返って水が溜まっていたり
            します。‥これにはマイッタ!

            それから、機種にもよるとは思いますが
            この食洗機は水切れが悪く、
            出来上がった食器に「白く点点」が
            ついてたりします。
            洗剤や水質の違いもあるかも
            しれません。
            日本のものは、小さい代わりに
            高性能、シミひとつなく仕上がり
            ますからね!

衣類乾燥機 こちらも大きい! 洗濯機が大きいから
         当たり前ですね。
         すべての家電製品がそうなんですが
         操縦音がすごいんです。
         また、乾燥にものすごく時間がかかる。
         電気だから仕方ないですか? 東京の
         自宅ではガス衣類乾燥機を使っているので
         5kgのものが45分くらいで乾いちゃう。

IHクッキングヒーター
IHオーブン        
こちらも大きくて使いやすい。
                カリフォルニア観光、IHクッキングヒーター
                ある日、日本の感覚で、ベーグル
                などを切らずにそのまま冷凍して
                しまった私。
                
                ベーグル一個を焼くのには、この
                オーブンじゃ大きすぎ‥。失敗
                しました。
                日本によくある、小さなオーブン
                トースターがあると重宝します。




かわいいどんどん追加しまーす♪
posted by カリフォルニア at 10:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

カリフォルニア観光、生活編1

カリフォルニアで生活するに当たり、基本知識から
「ん!?」 と思ったものまで、いろいろと書き留めてみたいと思います。


チップ ファミレス的なお店からビジネスで行くランチ
         のお店まで、料金の15〜20%くらいを払います。
     クレジットカードなどで支払う場合は、大体
         キリのよい数字にします。

洗濯機 ものすごい音をたてて回ります。しかも、
           槽のど真ん中にスクリュー!?みたいな
           ものがドンッと一本立ってます。
     洗濯物が傷みそう‥。
     洗濯ネットなどに入れて洗ったほうがよいかも。
     日本の「抗菌」だ「静音」だ、「予約洗濯」だetc.
     程遠い世界ですねえ。
     
     ただし、ひとつ良い点があって、洗濯に
          温水や高温水が使えるのです。
      選択肢のスイッチがあってアメリカ観光、洗濯機
            どの段階で温水や高温水を使うか、
      またはまったく使わないか、選べます。

電子レンジ 大きい。使いやすいです。
        でもびっくりなことに、調理用の「換気扇」
        駆動のスイッチがついていたりします。
        電子レンジと換気扇って結びつかない
        ですよね?換気扇を回す必要がないから。

        面白いのは、「pop corn」キーがいたって
        普通についていること。
        う〜ん、さすがアメリカ!?
        
posted by カリフォルニア at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




アクセスランキング
×

