カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年09月11日

アメリカ50州、ニックネーム

アメリカ50州のニックネームを列記します。

アメリカのナンバープレートの記事にも書きましたが
各州にはその地にちなんだニックネームがついていて
車のナンバープレートに載せている人が多いんです。

それで、アメリカ50州のはどんなもの?と
調べてみました(^-^)

現在の『オフィシャル・ニックネーム』を明記してあります。




各州には、昔からのものなど
他にもニックネームがあります。

たとえば私の居るカリフォルニアなどは計10個!
Golden Stateのほかに
オフィシャルではないものの、エルドラド・ステートとか
ランド・オブ・ミルク&ハニーなどの愛称もあります。
素敵でしょ。







Alabama      −−Flag_of_Alabama.png
Alaska       Last Frontier
Arizona      Grand Canyon State
Arkansas     Natural State

California   Golden StateFlag_of_California.png
Colorado     Centennial State
Connecticut  Constitution State

Delaware     First State

Florida      Sunshine State

Georgia      Peach State

Hawaii       Aloha StateFlag_of_Hawaii.png

Idaho        Gem State
Illinois     Land of Lincoln
Indiana      Hoosier State
Iowa         Hawkeye State

Kansas       Sunflower State
Kentucky     Bluegrass StateFlag_of_Kentucky.png

Louisiana    Pelican State

Maine        Pine Tree State
Maryland     Old Line State
Massachusetts Bay State
Michigan      The Great Lakes State
Minnesota     North Star State
Mississippi   Magnolia State
Missouri      Show Me State
Montana       Treasure State

Nebraska      Cornhusker State
Nevada        Silver State
Flag_of_Nevada.png
New Hampshire Granite State
New Jersey    Garden State
New Mexico    The Land of Enchantment
New York      The Empire State
North Carolina Old North State
North Dakota   Peace Garden State

Ohio           Buckeye State
Oklahoma       Sooner State
Oregon         Beaber StateFlag_of_Oregon.png

Pennsylvania   Keystone State

Rhode Island   Ocean State

South Carolina Palmetto State
South Dakota   Mount Rushmore State

Tennessee      Volunteer State
Texas          Lone Star State

Utah           Beehive State

Vermont        Green Mountain State
Virginia       The Old Dominion

Washington     −−Flag_of_Washington.png
    (District of
            Columbia   The District)
West Virginia  Mountain State
Wisconsin      America's Dairyland
Wyoming        Equality State

★アラバマ州はオフィシャル・ニックネームはないものの、
  コットン・ステートなど、4つほど愛称があります。
★ワシントン州については、オフィシャルはなく
 Evergreen Stateの愛称があります。
                                                            (WIKIPEDIA より)




後ろに幾つかつけている画像は
州旗です。

カリフォルニア州は横向きのbearで
色合いは白を基調としていますが
50州を見ると、ネバダオレゴンのような
濃い青を地とした州旗が多いようです。

アラバマは、なんだか日本の国旗に通ずるものが
ありませんか(^-^)?



「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

posted by カリフォルニア at 15:47 | サンフランシスコ ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(勝手に)サンフランシスコ到着編。

SFO (サンフランシスコ国際空港)はBARTという電車が乗り入れしていて、市内に出るのは、これがお勧めです。そのままSF市内へBARTで直行。あるいは San Bruno → Millbrae 経由で Caltrain に乗り換えると Palo Alto、San Jose方面に移動できます。

※ BARTがSFOに乗り入れていなかった頃は、Caltrain Airport Shuttleという無料バスでMillbraeに移動していました。そんな手段をとる人はほとんどいなくて大抵私一人でした。

米国に行ってホストがいないとホントに移動に困るのですが、SF付近は電車、バスが便利です。ただ、具体的に、どのバス乗ったらいいかとか現地に行かないとわからないですからね。
911以降用務先だけ訪問して帰ってしまうような旅行ばかりでつまらないです。現地情報を期待しております。
Posted by てんふー at 2008年09月23日 13:26
わ! てんふーさん、サンフランシスコ(アメリカ)にはよくいらっしゃってるんですね!? お詳しいなあ。

たしかにサンフランシスコ国際空港からは色んな交通手段があるので便利ですよね!

バートですと観光の拠点、Powell St. にも行けますし。
市内だけで過ごすなら、レンタカーはなくてもいいかもしれません。

現地情報、どこまでお届けできますか(;^_^A アセ
話題があっちへ行ったりこっちへ戻ったり、気ままに書いてますのでお許しを。

というか。いままた、てんふーさんのサイトにお邪魔しましたが「3人娘を‥」、すごい計画になってますね!
PC初心者の私には‥。今度いろいろ教えてください。
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年09月23日 15:01
ワイナリー訪問とか、買い物とか、観光ガイドにあまり載っていない、現地での体験談が面白いのです。このまま続けてくださいね。

以下余計なことを。
 各記事を書き上げる度に、目次ページに記事タイトルを追加していませんか? 最新記事がトップにくるのがblogなのですから、それに任せた方が楽ですよ。
 blogを、どこからでも読める本だとみなして、章立ての代わりにカテゴリを使うといいでしょう。記事タイトルを最新順に自動的に列挙してくれます(くれるはず)。ですので、カテゴリを、もっと大くくりにするといいでしょう (ワイン、チーズ、食事、雑貨、...とか )。
Posted by てんふー at 2008年09月28日 01:56
てんふーさーん(^o^)/
励ましのお言葉、有難うございますー!
心強かったです。
‥なのになのに。お礼コメントが遅くなってしまって申し訳ありません((((_ _;)

>以下余計なことを。

余計なことだなんて! 教えてくださって有難いです。

>各記事を書き上げる度に、目次ページに記事タイトルを追加していませんか?

追加しています〜。
というのは、物事を徹底的に調べるのも私の業務のひとつなのですが、参考にさせていただくサイトさんやブログさんのなかの、知りたい事柄がなかなか見つからず、一覧があると読みやすいのになあ、とたびたび思ったことがあるのでそうしてみていたのですね。

>最新記事がトップにくるのがblogなのですから

ふむぅ。なるほど。

>blogを、どこからでも読める本だとみなして

ふむふむ。
‥表現がお上手ですねえ。って、関係ないコメントでごめんなさい。

>ですので、カテゴリを、もっと大くく
りにするといいでしょう

なるほど!
近日改善します! 

お教えを受け、とりあえずのところ、「もくじ」が最上部に表示されるのをやめてみました。
すでにコメントをくださっている方がいらっしゃるので、残してはおきたいなと。

てんふーさん、いろいろほんとに有難うございます。
「なんちゃってヘッポコ」ブログですが、これからもよろしくお願いいたします〜。
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年10月04日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106287246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

