カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年09月01日

LIVERTY SCHOOL Paso Robles 2005

LIBERTY SCHOOL  Cabernet sauvignon 2005
Paso Robles 
13.5% $33(レストランにて)


liberty school cabernet2005



クパティーノの美味しいイタリアン店にて。
少し冷やしてサーブされました。

きれいな深紅です。
熟したブラックベリーやカシスなどの良い香りがします。

ほどよい酸味とクローブなどの香辛料の味。
タンニンもやわらかいので、優しい口当たりの
ミディアムボディです。



カリフォルニアのカベルネ・ソーヴィニオンの
偉大な作り手であるケイマス(CAYMUS)の
セカンド・ラインとして
かつては出されていたようです。
現在はトリアナ(Treana)・ワイナリーのセカンド・ラインです。


●LIBERTY SCHOOLのカベルネは
数々の賞を受賞している、あるワイン評論家による
「best value cabernet」の$25以下部門で
名前が挙がっています。


★日本でも入手可能のようです。




LIBERTY SCHOOL WINERY
ロサンゼルスとサンフランシスコのほぼ中央あたり、
Paso Roblesに位置するワイナリー。





「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


ワイン通信販売、私がよく利用するショップ を見る



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る
posted by カリフォルニア at 09:32 | サンフランシスコ ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カリフォルニアワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しいワインの紹介がたくさんありますね。今度、買うときの参考にさせていただきます。

私もワインが好きで、ワシントン州内のワイナリー巡りはしたことがあるのですが、カリフォルニアワインはあまりよく知らないので、ここでお勉強させていただきますね。

10ドル以下で、美味しいリーズリングオススメありますか?
Posted by Chumie at 2008年09月03日 01:46
Chumieさーん。連休はいかがお過ごしでしたか?

コメント有難うございます♪
最近は赤ワインが多いので‥
しかも白ワインですと、ドライか、まったく反対のデザート系が好きなので
ご参考になりますかどうか。

ワシントン州のドライ系のさっぱりしたもので
Chateau Ste Michelle のドライ・リーズリングなどはいかがでしょうか。
もう試されました? 
$10くらいだと思うんですけれど‥。

Chumieさん、ワシントン州のワイナリーに行かれたんですね! いいなあ。
私はカリフォルニアだけなんです。まだ。
おすすめワイナリーあったら教えてください、今度。是非♪

で、同じくChateau Ste Michelle「Eroica」が、もう少〜ししてしまいますが
ちょっとリッチ系のお味で評判もいいですよ。

で私の居るカリフォルニアでは
Paraisoのリーズリングが$10前後でゲットできるんじゃないかなぁ(願。m(_ _)m
)。
こちらは前出よりややフルーツの香りが強いです。

ワイン評は、その方によって味わいも違ってくるしお好みもあるので‥
でもそのように言っていただけて嬉しい♪
Chumieさん有難うございます!
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年09月03日 05:14
Chateau Ste Michelleのは、飲んだことあります。結構好きですよ。

でも、もっとすきなのがColumbia Wineryのリーズリング。最近、会社が売られてワイナリーも今年中にクローズするそうなんです。大好きなワイナリーで、気軽に行ける場所にあったのに残念(/_<。)

Paraiso、今度探して見ますね。
うちの旦那が渋いのが苦手でどうしても
こういう軽く甘いワインばっかりに
なってしまうんですよ。
私も好きなんですけどね(*^^*)

おすすめしていただいて、ありがとうございます。
Posted by Chumie at 2008年09月05日 13:57
Chumieさん、さすが!!
Chateau Ste Michelleは既にお飲みでしたか♪

Columbia Wineryのお近くにお住まいなんですか! いいですねー!
ワイナリーの近くに住むのは幸せですよねo(^-^)o 

ですが、Columbia Wineryの閉鎖は残念ですねえ‥。
名残惜しく、今年はピクニックがてら何度もいらっしゃることになるでしょうか?

どこかに買収?されても
テイスティングルームなどは設けず、ワインを作っているところもありますが
全くなくなってしまうのかしら(T.T)


>渋いのが苦手でどうしても
こういう軽く甘いワインばっかりに

おっ! そうなんですね!
それではお二人は、デザートワインはお好きでしょうか。
ほんとうに美味しいデザートワインがたくさんありますよね。

私はどうしても重め、辛口、になってしまいますが。
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年09月08日 15:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105827619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

