カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年08月26日

サンタモニカ‥ファーマーズ・マーケット

サンタモニカファーマーズ・マーケット

サンタモニカ、ファーマーズ・マーケット

サンタモニカ・ピアから徒歩5分もかからない
歩行者天国、サード・ストリート・プロムナード
海岸と並行して500mほど続きますが、その途中、交差する
Arizona Ave. には、毎週水・土曜に市が立ちます。

こちらは、陸側から海岸へ、垂直に伸びる道。


サンタモニカ、花
野菜やフルーツやパン屋さん、
花屋さんにお菓子屋さん、

チーズやマッシュルームの専門店、

そしてテイクアウトのお店まで、ありとあらゆるお店が並びます。



ファーマーズ・マーケットの中には
買い物をしながら飲めるように、露天で?ベバレッジも
売られています。

コーヒーや紅茶を片手に、マーケットを散策してはいかが?

晴れ
晴れ


サンタモニカ、カフェ.jpg

市の立っている通り沿いにはカフェもあるので、
朝からひやかして、カフェで朝食もおしゃれ。

朝8:30くらいから開かれ、昼過ぎまで賑わっていますが
この日私が訪れたのは、9:00くらいだったかな。

人だかりができている移動式パン屋さんがありました。

朝食も終え、一通り見て回ったので
さて引き上げましょうかと、駐車場に戻るのに
そのパン屋さんの前を通りました。

今度は長蛇の列です。
ムム! そんなに美味しいのか。

サンタモニカ、マフィン.jpg味見してみないわけには
いきません。

カフェで
上品なフランス式
サンドイッチと、豆乳
デカフェ・オレを
いただいたあとだった
のですが、
きっちり購入。


ここはカリフォルニア(アメリカ)、
「チョコレートとマシュマロとフルーツのマフィン」
とかいう、
それこそダイスのチョコレートがボコボコ入った、
普段は絶対選ばないであろう一品を注文。


晴れ

晴れ


でもお兄さん、間違えて、
その隣にあったブルーベリー・マフィンをくれたみたい。
見た目が似てるものね。

手のひらいっぱいのマフィンは$23。

う〜〜ん、いいかほり‥。
甘くなく、重くなく。お菓子ではないマフィンです。
こんな良い香りの美味しいマフィン、久しぶりに食べたなぁ。

みなさんも、移動式パン屋さんで長蛇の列ができている
店を見かけたら、どうぞ購入してみてくださいね!

カリフォルニアアメリカ)のマフィンやお菓子や、は
見かけによらず甘くなく、美味しいものも多いんですよ!

旅に出たら、なんでもその土地のものを食べてみたり
やってみたりすると
俄然、楽しくなります!!


「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


アメリカレンタカーに乗ろう! を見る

カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

posted by カリフォルニア at 10:57 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105496574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

