カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年08月25日

サンタモニカ‥ベニスビーチ

サンタモニカ‥ベニスビーチ

さて、サンタモニカに行かれたら
忘れずにぜひ足を伸ばしてほしいのが
ベニスビーチ。

サンタモニカ・ピアやサンタモニカ・プレイスから
1.5kmほどしかないので
ぶらぶら歩いて遊びに行けます。

ベニスビーチベニスビーチは
ピアのあたりとはまた
雰囲気が全く違います。

ピアのあたりがファミリー
の海水浴客、とすれば
このあたりは地元の
人々の遊び場でしょうか。

サーフボードを持った人、
自転車に乗った人、
スケボーに興じる
大人から子供、大道芸に集まる人々。


ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)


サンタモニカ、ベニスビーチ.jpg
立ち並ぶ店構えなどを見ると
ジャマイカなどを彷彿させる
品揃え。
ヒップな一帯です。


オープンカフェやテイクアウト店などもたくさんあるので、
お腹がすいたらビーチに座って
小腹を満たす、なんて
スケジュールも♪



ベニスビーチは
かのアーノルド・シュワルツネッガー(現・州知事)が
あの強靭な肉体を作ったとされる場所も。

santa monica, venice beach.jpg

片側には店が立ち並び、大道芸やミュージシャンが、
片側にはビーチが広がり
皆、思い思いの格好で海風を楽しんでいる。


ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)



少年たちはスケートボードにふけり、
サーフボードをもっている人もチラホラ。

水着で行かなくてもよいけれど、
こんな気持ちの良いところでは
靴を脱ぎ捨てて砂の上を歩く快感を味わってね。

ときどき大きな波が、突如襲ってくるので
くれぐれも丈の長い洋服では遊びに行かないように‥(^-^)v



「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

カリフォルニア観光、ツアーをさがそう を見る


posted by カリフォルニア at 15:28 | サンフランシスコ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105455096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

