カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年08月23日

サンタモニカ‥サンタモニカ・ピア

サンタモニカサンタモニカ・ピア


サンタモニカ歩きは、サンタモニカ・ピアから始めよう!

サンタモニカ・ピア.jpg


サンタモニカは
ビバリーヒルズハリウッドなどにもほど近く、
ビーチ、ミニ遊園地、ショッピングなど色々と揃った
私たちを飽きさせない街。

サンタモニカ・ピアはビーチに突き出ていて
その木製桟橋には
みやげ屋やミニ遊園地、レストランなどが軒を連ねます。

サンタモニカ、ピア.jpg

ゲートをくぐったところ。
車も、通ります。

写真右奥、ビーチ手前が駐車場になっていて
夜中まで駐車可能なので、
サンタモニカ・ピアで遊んでから街歩き
などという時も慌てずに楽しめます。
駐車場の閉場時間を気にしながら、なんてイヤですものネ!


ひらめき
ひらめき


ちなみにサンタモニカ・ピアからサンタモニカの繁華街にかけては
夜中でも人通りが絶えません。
カリフォルニアを心ゆくまでエンジョイできます。


                        
ミニ遊園地.jpg
さて、
ピア内にあるミニ遊園地は
なんと!入園料が不要です!!
これは大きなポイントですね〜。

だから老若男女で夜遅くまで
賑わっているのです。

小規模な遊園地だからと
ナメてかかってはイケマセン。


観覧車(なんとオープントップ! しかもやたらと速く回る)、
ジェットコースター(ミニ)、
フライングカーペット的なもの、
落下系などのアトラクションがあるので、子供だけでなく大人も
十分楽しめるのです。


ひらめき

ひらめき


出入りは自由だし、乗り物ごとにチケットを買えばよいので
居たいだけ、乗りたいだけ、自分の好きなように
朝から晩まで使えるスゴイ奴(遊園地)!?

santa monica pier.jpg

 輪投げや射的、
 バスケットなど
 縁日のような出店も
 たくさん!
 思わず本気になること
 必至♪


これで金魚すくいがあればパーフェクトなのになあ。
あ、金魚すくい、大好きなんです♪ たくさんすくえちゃう
(^-^)v


カリフォルニア観光、航空券とホテルを予約しよう! を見る



「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る
posted by カリフォルニア at 16:34 | サンフランシスコ ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜♪洋服が、皆さん夏してますね(笑)。カリフォルニアっていうと、南の気候を思い浮かべますが、SFは別世界ですよね。あ〜、暑い夏がちょっと恋しいです☆
金魚すくい、得意なんですか!すごい!私は忍耐力がないので、駄目なんです。日本の夏祭り、盆踊り、無性に行きたくなってしまいました〜☆
Posted by ゴマ at 2008年08月26日 13:35
ゴマさん♪
ほんと、サンフランシスコは別! サンノゼあたりでも違いますね。
日本の湿気には参るけど、でも暑い分には体調がすこぶる良い私には、
ワインに良い気候のほうが体調維持が大変です(^-^;)
日本の秋は今年は暖かいらしいですよ。
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年08月26日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105325315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

