カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年08月19日

サンタモニカ‥酒店、THE DUCK BLIND

サンタモニカ‥酒店、THE DUCK BLIND

DUCK BLIND.jpg


カリフォルニアはサンタモニカ、地元の人々が集う店が集まる
モンタナ・アベニューにその店は位置します。

気さくな店員さんと、見やすく商品が並べられた店内。

カリフォルニアワイン
はもちろん、世界から選りすぐった
ワインやリカー、ビールが揃えられています。


飛行機

飛行機


サンタモニカでワインを買いたくなったら、
ぜひこのお店を訪ねてみてくださいね!
とても見やすく陳列されているので、すぐに欲しいワインを
見つけられると思います。

サンタモニカ、DUCK BLIND.jpg


その日はもう22時に近かったでしょうか、
予約したホテルのトラブル(部屋が水浸しで使えない)を
解決し、そのあと街に繰り出したので
優雅にどこかで食事をするでもなく、
移動した新規ホテルの部屋にてゆっくりワインでも、
と入ったお店でした。

a.jpg さて、先に書きましたワイン、
 THE DUCK BLIND Santa Monica, California
 
 この日買って帰ったものは、
 「この店のプライベートワイン」だったのです!

 店名も見ずに入ったお店、店員さんの笑顔と、
楽しそうに話す雰囲気に温かな気持ちになって帰路についたのです。

バー
バー


ホテルに帰り、「プライベートワイン」が気になって
THE DUCK BLIND を調べてみたのですが
なかなか分かりません。

ふと、レシートを見て気づいたんです! あのお店の名前だったんだ!! うお〜〜!!!

翌朝、それを伝えたくて、再度店を訪ねました。

「昨夜来て、このワインをいただいて帰りました(指差す)。
 プライベートワインって教えてくださったんですが、覚えてますか?」

「もちろん覚えてるよ〜。今日はどうしたの?」

「(興奮して)ここのお店の名前なんですね、THE DUCK
 BLIND! 昨日はお店の名前も見ずに入ってしまったので
 分からなかったんです!!」

「そうそう、ウチの名前なんだよ〜(相変わらず満面の笑みで楽しそ
 う)」

「飲む時に、レシートを見て分かったんです!
 それだけを言いたくて、今日は来ました! ワイン、美味しかった
 ですよ!」

「ほんと!? それは良かった。わざわざ有難う!」

その後、
彼は以前レストランで
b.jpg働いた
ことがあること、
彼の父親は日本に数年いた
ことがあること、
など
しばらくおしゃべりしてから

「今日はこれからロスへ行って、ラスベガスに向かうんです」

と言うと、足早にラックの方へ向かい、

「これ、僕の好きなワインなんだ。持って行って、ぜひ飲んでみてね! 良い旅を!」

と、フランスのPinot Evil のミニボトルをくれました。

なんて心の優しい人なんだ〜(;.^)
有難う、若きオーナー!
サンタモニカにまた寄った際は、買いに行きますねーー!



 
「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


ワイン通信販売、私がよく利用するショップ を見る



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る


posted by カリフォルニア at 04:01 | サンフランシスコ ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | サンタモニカ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年08月20日 18:23
サトシさん、コメント有難うございます!!
よく来てくださっているとの事、感謝します♪
これからもよろしくお願いします(^o^)/
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年08月21日 01:37
‥と、サトシさんのブログ、コメント欄がなかったので
こちらにコメント。
「損切り」大事ですよねえ。
分かっちゃいるけどやーめーらーれなーい、のがほとんどの人!?
うーん、株とは、煩悩との戦いだ。
ぽちっ! 応援。
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年08月21日 02:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105030874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。