カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年08月14日

サンタバーバラ、Kalyra Winery

サンタバーバラ、Kalyra Winery

サンタバーバラのダウンタウン、海のほど近くに
テイスティングルームがあります。

kalyra winery.jpg


オーストラリア生まれの創業者が
カリフォルニア・サンタバーバラとオーストラリアの
ぶどうを合わせ、独創的なワインを作っています。


晴れ
晴れ



今回訪れ、テイスティングしたものは以下のとおりです。

2007 Kalyra  Pinot Grigio
アロマがよろしくないが、やや辛口で飲みやすい。

2007 Kalyra Chardonnay
フルーティな香り。花など‥。ステンレスのタンクを使って
作られている。すっきりとした味。

2007 Kalyra Semillon
こっくりした香り。言ってしまえばBoone's系だが
いやらしい味ではなく、飲みやすい。

2007 Kalyra Merlot
典型的なメルローである。チョコレートや木の香り、
ほどよい酸味が混ざっている。

2007 Kalyra Cabernet Sauvignon
落ち着いた香り。深い赤。雑味の感じられない
ややジンファンデルのような香り。

2002 Kalyra Barossa Valley Shiraz
アーモンドの香り。熟したプルーンやチェリーの味がする。
私はちょっと、苦手かな。

デザートワイン
2006 Kalyra Orange Muscat
スパイシーな香りとともに、アプリコットの甘いにおいが。
ドライアプリコットの味がする。美味しかった。

20Year Old  Muscat Tawny Port
レーズンと石果(核果)を加えた、ワインリカー。
ブランデー香がする。養命酒、とか‥(^-^;)

晴れ
晴れ


サンタバーバラの街を散策した後、
ふらっと寄れるワイナリー

遅くまで開いているので、一日の最後のテイスティング
にも良いかもしれません。
Kalyra Winery.jpg ←テイスティングのおみやげ、ワイナリーの名前入りグラス



デザートワインは日本でも入手可能のようです。




「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 


ワイン通信販売、私がよく利用するショップ を見る



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る
posted by カリフォルニア at 09:13 | サンフランシスコ ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、ワイナリーに行こう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜♪
取材旅行、どちらにいらしてたんですか?この記事が載っているってことは、南?
先日3連休を試みたのですが、風邪を引いて、結局いつもの週末と同じになってしまいました(笑)。旅行行きたいな〜〜〜☆
Posted by ゴマ at 2008年08月13日 14:02
ゴマさん、こんにちは〜!
お越しいただき有難うございます♪
取材旅行はカリフォルニア州縦断?でございました。

風邪はよくなられました? 治られたらぜひどこか、楽しいところへお出でくださいね!
私も最終日あたりからひどい風邪を引き、やっと治りかけです。やれやれ。
ホテルの冷房がきつすぎです。
あのなか、タンクトップやノースリーブで平気な現地の人々はすごい!
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年08月13日 17:17
カリフォルニア観光、チーズとワインと さん、お早う御座います♪
恥ずかしい話し... 私は、アルコール類が一切、ダメなんですよ...
毎日、酔っ払っているような発言ばっか しているのに...(笑)!

なので、Kalyra Wineryさんで、1度にテイスティングした数を数えてビックリ!
8種類ものワインをテイスティングしたのぉ〜???
もちろん、それぞれ、少量だとは、分かってます...あっ!少量ですよね...(笑)?
私だったら、すぐに割り酔いしちゃうわぁ...(笑)!
しかも、この8種類のお味コメント、カリフォルニア観光、チーズとワインと さんが書かれたのですよね?
すばらしぃ〜(拍手)!ワイン好きの方々には、有難いコメントですし、ワイン選びに役に立ちますよ!
もしかして!ひょっとすると... カリフォルニア観光、チーズとワインと さんは、ソムリエなのでしょうか?
Posted by トン子 at 2008年08月15日 01:58
トン子さん、こんにちは〜!
お越しいただき有難うございます!!

私はアルコールが入っていてもいなくても、同じ発言しています‥(^-^)ゞ
良いお友達になれそう!?

テイスティングは、もちろん少量です、一日に数件回ったりもしますので。あは。

ワインのコメントは、私の率直な感想で
あまりにも語彙がなく‥つたない表現で恐縮((('u';)なのですが、トン子さんが褒めてくださって、嬉しかったです。

お蔭様でこれからも、楽しみながら続けていけそうです。
トン子さん、アリガトウ♪♪

そうそう、トン子さんのブログ、リンクさせていただきますね!!

これからもよろしくお願いします(^-^)/
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年08月15日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104669191
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。