カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年08月02日

THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE

THE ORIGINAL PANCAKE HOUSE

パンケーキ・ハウス‥。
う〜ん、なにか、ノスタルジック?な店名に誘われて
ついつい遅めのブランチにと、入店してしまいました。

店内はファミリーやらカップルやら
学生やら‥、とにかくみんな揃ってパンケーキを頬張っています。

                      pancake house.jpg
ナパでのブランチに
それはそれは
ふかふかの厚々で、
大量で、
フルーツたっぷりの
ホットケーキを食べて、
小学生の頃を思い出してしまったんですね〜。

日曜の朝は、母がよく
フライパンで、厚めの
ふっかふかの
ホットケーキを焼いてくれたのでした。

焼けるのが待ち遠しくて、
できたそばからはふはふ、食べていたなぁ。



かわいい


チーズ専門店。チーズプロフェッショナルが厳選した、
チーズ・はちみつ・ワイン



かわいい


さて、本日のメニューは       the pancake house.jpg
手前がスウェーデン・パンケーキ。
ホイップバターとlingonberryの
ソースでいただきます。

パンケーキと銘打っていますが、ほとんどクレープ。
そば粉のクレープのような風味で、3枚重ねです。


奥が
アメリカのオーソドックスな
パンケーキ。
ホイップバターとホットシロップ、
お好みで
メープルシロップもプラスします。

こちらは薄めのパンケーキが5、6枚。


ここ、パンケーキ・ハウスのトラディッショナルなメニューなら
量がそんなには多くもなく、
日本人の考えるホットケーキ(パンケーキ)に
近い感じでしょうか。


バースデー


                      
カリフォルニアアメリカ)の方は、パンケーキにプラスして
ハッシュド・ポテトを注文しているケースが多いです。

ハッシュド・ポテトは             

ペッタリくっついた日本のそれではなく、上記写真の右に
ちょっぴり写っているポテトです。
適度な焦げ具合がおいしい。

コーヒー(おかわり自由)と上記3品で$26.25でした。



次に狙っているのは‥
4人前!?と思ってしまうようなApple pancake。
apple pancake.jpg



郷に入れば郷にしたがえ。



日本ではまったく食べなくなっていたホットケーキ。

カリフォルニア
にいるからには、
たまには朝から食べなくてはねっ!! ふふっ
るんるん






「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る

posted by カリフォルニア at 16:21 | サンフランシスコ ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、食事場所etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スウェーデン・パンケーキ、お味はどうでしたか?焼き具合の色が、ちょうどいい感じに見えますね!
最後のApple pancake、ボリューム満点ありそう♪なんか、生地を切ったら、中に丸ごとリンゴが、4-5個、入っていそうね(笑)!
私も、このApple pancake、挑戦してみたいわ♪
それにしても、一番最初の写真、青々とした空が、とっても清々しいカリフォルニアの気候を物語っているぅ♪
Posted by トン子 at 2008年07月30日 04:51
わ、トン子さん! お越しいただき有難うございます〜。

スウェーデン・パンケーキは、レーシーといいますか、ほんとうにまわりがパリパリ、
南仏で食べた(スウェーデンじゃないところがまた‥(^-^;))そば粉のクレープのようでした。

トン子さん、アップル・パンケーキ、挑戦したら教えてくださいね!
店内で食べていた、体の大きな女の人は半分くらい残していました。
それほど大きいけど、アップルパイみたいで美味しそうでしたよ〜♪
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年07月30日 05:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

