カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年07月24日

サンノゼ(サンホセ、サンホゼとも)のフリーマーケット

サンノゼ(サンホセ、サンホゼとも)のフリーマーケット

フリーマーケット.jpg

サンノゼ空港の東、5kmほどのところで開催されている
フリーマーケット。

フリーマーケット、と言っても日本で一般的に呼ぶ
free market(自由市場)にあらず。
Flea Market=のみの市です。

毎週水曜日から日曜日の、日の出から日の入りまで。
広〜い駐車場があり、一日$2〜6、駐車料がかかります。


ひらめき



ひらめき

さて、メインエントランスを入ってすぐ右、
縦に一本、目抜き通りとでも申しましょうか、
果てしなく食品を売る店が並びます。
flea market.jpg
のみの市、と申しますが、ちゃんとした店舗が
半分以上。

東京・御徒町から上野にかけてのアメ横の
ようです。
アメ横を6倍くらいにした感じ?
築地とアメ横を足して大きくした感じでしょうか。

中には子供たち用のプレイグランドが所々にあり、
みんな一日をかけて遊びに来ているようなものです。

回転木馬が見えてきました。
なんだかくたびれた回転木馬‥と近づくと!
サンノゼ、回転木馬.jpg
とんでもない!
くたびれているどころか、
馬が生きているんです!

つまり、生体の馬や
ロバを繋いで、ぐるぐると
歩かせているんですね。

一度乗ると、大分回らせてくれます。

うーーん、西部劇の国ですぅ〜〜。



ぴかぴか(新しい)
海外レンタカーなら、ダラー !

ぴかぴか(新しい)


サンノゼ、フリーマーケット.jpg

色々な国旗が掲げられていますが、大体
スペイン語がここでは公用語のようです。
英語はほとんど聞こえてきません。

中にはファストフード的に食べられる広場が、そこここにありますが
BBQだったり、メキシカンだったりです。

とにかく広いので、水分補給を忘れずに。私はスイカの
ジュース(もちろんフレッシュ)がお気に入り♪

連れ立って訪れたら、疲れた人はベンチに座って
カットされたフルーツにパクついて休憩もアリアリ(^-^)v
通りの名前が全てについているので、
待ち合わせ場所を決めておけば大丈夫です!

車!?や、タイヤ!?や、電気工具のドリルでも
買って帰りましょうか‥。
ええ、そんなものまで売られているんです! 

ぴかぴか(新しい)


ぴかぴか(新しい)


「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る




posted by カリフォルニア at 10:53 | サンフランシスコ ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | サンノゼ観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 履歴書の送り状 at 2014年08月29日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

