カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年07月21日

カリフォルニア観光、テニスコートの取り方

それでは、一般的な公園にある
カリフォルニアテニスコートの取り方をお伝えします。

テニスコートはほとんどがハードコートです。

晴れ


晴れ




カリフォルニア観光、テニスコート2.jpg

コートのどこかに、上の写真のような
なんと手動の時計というか、タイマーというか、が付いています。

テニスコートが空いていれば、
使用するコートナンバーの時計にスタート時間を表示させます。

次に、プレイを終わる時間を
FINISH TIME のところに表示します。

それからプレイを始めればOKです。

コート1.jpg

コートにより、使用時間は決まっていますので
「一応」 表示を見て、時間を守るようにしましょう。
このコートでは、シングルスが3/4h、ダブルスが1hでした。


晴れ



晴れ



さて、では
あいにく全てのコートが塞がっていたら?

その時は、空いている、ほかの公園のコートを探しましょう。

今、いるコートを使いたい場合には
「アナログ・使用中」時計 の近くか
「コート利用規約」? の近くに
順番待ちのできるラケット置きがありますので
そこに自分のラケットを置いて順番を待ちます。

分かりづらいのですが
 |\
 | \
 |  \
 |_ _\  ←こんな感じの、直角三角形のラックがあって
           左端からラケットを入れていくんです。

いま、一番右にラケットがあれば
次に空いたコートに、その人が、
次に空いたコートには、右から二番目にラケットが来ていた人が
入れるわけです。

ん〜〜。分かってもらえますか?

ともあれ
カリフォルニア観光でのテニスライフ、楽しんでくださいね!

ちなみに、午後から大体風が出ますので
休日の早朝から13時にかけては
激戦です。
15時くらいからなら、空いているコートもちらほら見かけます。


渡米する前に、アメリカテニスコートについて調べたのですが、
コートは沢山ある、
コートは無料、
ハードコートが多い、
くらいしか、情報がありませんでした。

カリフォルニア
アメリカ)でテニスをしよう、
と思っている方が、このサイトを見てくださって
カリフォルニアの青い空の下、楽しいプレイタイムを
持っていただければ幸いです。

ひらめき公園のテニスコートの近くには、レンタルラケットなどや
  テニスボールを打っているようなところはありません。
  トイレは公園のトイレがあります。更衣室などはありません。



晴れ


晴れ




「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



カリフォルニア(アメリカ)の公園 1 を見る
カリフォルニア(アメリカ)の公園 2 を見る
カリフォルニア(アメリカ)の公園 3 を見る
カリフォルニア(アメリカ)の公園 4 を見る


「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る
posted by カリフォルニア at 10:34 | Comment(3) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、生活編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by aaa at 2008年07月20日 08:30
ご訪問ありがとうございました。

カリフォルニアですか!
新婚旅行で行きました♪

いつかもう一度いってみたいですね。

ぽちっとやって失礼します。
Posted by 友ちゃん at 2008年07月23日 18:05
友ちゃん、ご訪問有難うございます!
新婚旅行はカリフォルニアでしたか。素敵ですねぇ。
カリフォルニアはどちらへ行かれたのでしょうか。
ぜひまた二度目のご旅行を♪

PS 鮎、私も大好きです!
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと:管理人 at 2008年07月24日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103175431
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

