カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年07月04日

アメリカ通貨

アメリカ通貨、コインは分かりづらいふらふら


さて、生活費の大半はクレジットカードで支払いますが
チップを払うためだったり、少しのものは現金で払ってしまったり
やはり現地通貨は増えていきます。

アメリカ通貨、私はコインが苦手なんですよね〜たらーっ(汗)
レジのところでモタモタするのがイヤで、現金払いのとき
ついついお札で払っちゃう。

‥で、コインがたまっていくわけです。お、お、重い。

アメリカ通貨.jpg左上=25セント(クオーターとも)
右上=5セント

左下=1セント(ペニーとも)
右下=10セント(ダイムとも)

なにが分かりづらいって、写真を見ていただくと分かるように
まずコインの大きさが、金額に比例していないんです。

それから
10セントコイン(ダイム)には、ONE DIME としか書いてない!
10cents とか書いといてくれっ!とか
思っちゃうわけですあせあせ(飛び散る汗)

あ、それから
1セントコインには、時々カナダの1セントコインが交ざっています。
大きさも色も同じなので、見分けがつかないんですね。
普通に使えます。

さて、紙幣。紙幣は6種類。
アメリカ通貨、紙幣1.jpg
でも、通常使うのは、この4種類くらいです。

カリフォルニア観光
アメリカ観光)には
チップなどに1ドル札を頻繁に使うと思うので
両替する際は1ドル札をたくさん、
あと10ドル札、20ドル札くらいにするとよいと思います。

アメリカ通貨、紙幣2.jpg ←ほとんど使いません。




「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ に戻る
posted by カリフォルニア at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | カリフォルニア観光、準備編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102429230
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

