カリフォルニア観光、チーズとワインと


相互リンクをしてくださるサイトを募集中!
http://blog.seesaa.jp/pages/my/fan/message/input?blog_name=californiakankou
までメッセージをお送りください。
なお、相互リンクを張ってくださっているサイトは、自動的に上記ランキングに登録されます!





人気ブログランキングにも、
応援のぽちっ!をいただけると、励みになります????????\(^o^)/→カリフォルニア観光、チーズとワインと

2008年06月21日

カリフォルニア観光、日本にあってカリフォルニアにはなかなか無い物

日本ではそこらじゅうで売っているのに、
カリフォルニアでは
なかなか見つけることができないものを書いてみます
( ̄□ ̄)

ほかに、
こんなのもないよ! というものがあったら、ぜひ、みなさん
教えてくださーい。


晴れ
晴れ



鉢植えの水受けの小皿 100円ショップでさえ手に入る。お花屋さんにも
                 置いてある。でもこちらでは、なかなか無い
                 のです。

ロウソクの受け皿 こちらも日本では、100円ショップでも普通に
             見かけますね。カリフォルニアでは、
             というか、アメリカでは(ヨーロッパも)
             ロウソクをよく灯すので、大きな
             ロウソクから小さなものまで、スーパーでも
             たくさん売られています。‥が、受け皿が
             ない! まあ、大きなロウソクは、なかなか
             垂れてこないですけど‥。

小さなパウチの袋 小銭を分けたり、薬を入れたりアクセサリー
             を入れたり‥。小さなものを入れておくのに
             重宝する、パウチの袋。こちらでは見かけ
             ません。薬売り場に行くと、置いているところも
             ありますが。

簡単な缶切り なにかね、なにもこんなに大げさでなくともよい
          でしょう?とか思っちゃうんですけど。日本の
          普通の、キコキコ、ってやるのがないんです。
              缶きり.jpg
          そういえば日本では最近、プルトップが多いんです
          よね。カリフォルニアでは未だ、缶切りを使うもの   
          が主流です。

                                        
            晴れ            
晴れ



★2008.11現在、あの「ダイソー」ができました!
 いままで、100円ショップに似せた、
 中・韓のスーパー店舗内のはあったんですが
 価格は通常だったんですよ。


「ブログ総合ランキング in サンフランシスコ」に登録しました!
応援、よろしくお願いします♪ クリック
かわいいかわいい→ 



「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 1 に戻る
「カリフォルニア観光、チーズとワインと」 のもくじ 2 に戻る
この記事へのコメント
遊びに参りました!
日本の家庭にはあるはずの‘缶きり’を、
近所の小学生が借りに来たことを思い出し、
思わずポチっと♪
Posted by くうかんR at 2008年09月22日 19:58
その小学生、缶きりで何を切ったのでしょうねo(^▽^)o
自宅で使ったのでしょうか!?

くうかんRさんの記事のコメントにも書いたのですが
小学生ってわりと、人の「家」になにかを借りにくるのに抵抗がないようですねo(>▽<)o オモシロイ

私たちも子供の頃はそうだったんでしょうか。
Posted by カリフォルニア観光、チーズとワインと at 2008年09月23日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック




アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。